中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成26年2月1日号

タイムドーム明石プラネタリウム バレンタインデー特別投影

日時
2月11日(祝日)

会場
タイムドーム明石(外部サイトへリンク)プラネタリウムホール

内容
以下のとおり

投影時刻 投影内容
午前11時 冬の星空 プラネテス−屑星(くずぼし)の空−
ロマンに満ちた宇宙をモチーフに、スペースデブリ(宇宙ごみ)処理をテーマとし、来るべき宇宙時代の問題をリアルに描いた、スペースヒューマンドラマの傑作です。
正午 冬の星空 エターナルリターン エピソード1
祖父の死をきっかけに、主人公はるかは子供の頃聞いた宇宙の話を思い出す…宇宙で始めての星が生まれてから生命誕生の舞台が作られるまでを美しい映像でたどります。
午後1時 星空生解説
今夜の星空や星座、そして月や木星など見ごろの天体を、バレンタインデーにお似合いなミュージックとともにお楽しみください。
午後2時 冬の星空 銀河鉄道の夜
本当の銀河鉄道に乗っているかのような夢の時間をお過ごしください。
午後3時 星空生解説
今夜の星空や星座、そして月や木星など見ごろの天体を、バレンタインデーにお似合いなミュージックとともにお楽しみください。
午後4時 冬の星空 スターリーテイルズ 星座は時をこえて
透明感あふれる作風で国内外に多くのファンを持つKAGAYAスタジオが、ギリシャ神話の星座物語を全天デジタル映像作品として現代によみがえらせます。

◎各回とも投影時間は40分程度です。
◎冬の星空は約7分間の星空解説番組です。

定員
毎回86名(先着順)

費用
300円(未就学児、区内小・中学生は無料。小・中学生は無料利用証を提示)

◎直接会場へお越しください。

【問合せ(申込)先】 
郷土天文館「タイムドーム明石」
電話 03-3546-5537

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.