中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成26年1月11日号

中央区民カレッジ オープンカレッジ
「笑いの伝統芸能〈狂言〉を楽しもう」&中央区民カレッジ説明会

中央区民カレッジは、区内在住・在勤・在学者を対象とした3年単位制の生涯学習の場で、本区ならではのさまざまな講座を実施しています。
今回のオープンカレッジでは、「万作の会」の協力で実施している人気講座「笑いの伝統芸能〈狂言〉を楽しもう」の特別編を開催し、区民カレッジのおすすめ講座を体験していただけます。
第一線で活躍中の狂言師によるお話と着付実演、さらに狂言「痩松」の上演を交えて、狂言の魅力をお伝えします。また、平成26年度の区民カレッジ生募集に先立ち、区民カレッジの仕組みや申込方法、来年度の講座内容もいち早くご紹介します。
この機会にぜひ、皆さんの学ぶ場を発見してください。

狂言「痩松」の様子
狂言「痩松」 撮影・吉越研

日時
2月6日(木曜日)
午後2時から4時
◎中央区民カレッジ説明会(30分程度)も含む。

会場
日本橋公会堂(外部サイトへリンク)

対象
18歳以上で関心のある方ならどなたでも

講師
狂言師、重要無形文化財総合指定者 石田幸雄

出演
狂言師 高野和憲

定員
440名(申込多数の場合は区民優先の上、抽選)

費用
無料

託児
2歳6カ月以上の未就学児を希望により保育士などがお世話します(要事前申込み)。

申込方法
1月24日(必着)までに往復はがきに(1)「オープンカレッジ」(2)氏名・ふりがな(3)郵便番号・住所(4)電話番号(5)年齢を記入して郵送、または区のホームページの電子申請から申込む。
◎託児を希望の方は、申込の際にお子さんの名前・年齢もお知らせください。
◎2歳6カ月未満のお子さんがいる方は、親子室でお子さんと一緒に受講できます。

【申込(問合せ)先】 
〒104-8404
中央区築地1-1-1
文化・生涯学習課生涯学習係
電話 03-3546-5526

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.