中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成25年12月1日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 
 このほど中央小学校・同幼稚園開校開園20周年、阪本小学校開校140周年・同幼稚園開園118周年、有馬小学校開校140周年・同幼稚園開園68周年を祝う記念式典が相次いで盛大に開かれました。
 特に次の時代を担う児童、園児の皆さんが元気いっぱいに伸び伸びと成長している姿を拝見することほどうれしく、区長として誇りに思うことはありません。式典での「よろこびのことば」をはじめ、アトラクションで各校の特色ある演技や演奏などに接するのも大きな感激であります。
 中央小では一輪車乗りに力を入れており、全児童によるさまざまな離れ技が披露されびっくりしました。阪本小ではページェントとして4・5・6年生による箏、小鼓、しめ太鼓、しの笛などによる邦楽合唱奏「和の国 讃えて」が演奏されました。また、有馬小では縄跳びが盛んでダブルダッチを軽快に演技して会場を沸かせました。
 教育は国の基本です。資源の少ない日本では「教育立国」こそ進むべき道であり、「教育の中央区」にさらに磨きをかけてまいります。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.