中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成25年11月21日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 「出会いと ふれあいと感動と」をテーマとする恒例の健康福祉まつりがこのほど福祉センター、保健所、あかつき公園を中心に85団体も参加されて盛大に開催されました。
 会場内には医療相談、歯科相談、薬の相談、生活習慣病予防などをはじめ車いす体験、点字体験、手話体験など各種コーナーが設けられました。また、知的障害や身体障害のある方々による書道、華道、茶道、陶芸、手芸など日ごろの幅広い活動ぶりも披露されており、感銘を覚えました。
 また、「8020達成者」受賞者の中には82歳で30本もの歯をお持ちの方がおられたり、91歳で21本の方もおられました。「よい歯のすこやか家族」では48組の家族が表彰されました。よい歯は健康の基本、若々しさを保つ秘訣でもあります。
 一方、区と消費者友の会共催の消費生活展も同時開催され、「確かな目をもつ自立した消費者」になるよう強く啓発。野外ステージでのさまざまな実演や「ふれあい食堂」も大いににぎわっていました。ご協力いただきました関係各位に心から感謝・御礼申し上げます。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.