中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成25年11月11日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 先日、「子どもフェスティバル」があいにくの雨にもかかわらず、7,500人が参加して元気いっぱいに開かれました。
 雨天とあって開会式も例年の浜町運動場から総合スポーツセンターに移して開催。390点も応募があったポスターコンクールの表彰やくす玉割、泰明小学校のブラスバンド演奏などが行われました。青少年委員会、PTA、地区委員会をはじめとする54団体ものご協力により33コーナーが用意され、また、雨の中を交通整理までしていただき、誠に頭が下がる思いです。
 これに先立って開かれた「なないろ祭」「区民スポーツの日」は好天に恵まれ、伸び伸びと開かれました。10周年を迎えた知的障害者生活支援施設レインボーハウス明石は多くの方々のご支援により"日本一"と誇れる施設になっております。
 第25回「区民スポーツの日」も2020年オリンピック・パラリンピックの東京開催が決定した直後とあって大いに盛り上がりました。こうした行事がスムーズに実施できるのも関係各位のお力添えの賜であり心から感謝申し上げます。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.