中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成25年11月1日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 
 11月3日は「文化の日」。皇居では文化勲章の授与式が実施されますが、本区では区立中央会館「銀座ブロッサム」で平成25年度各種功労者表彰式が厳粛、盛大に執り行われます。
 本年度の受賞者は83名。昭和29年に制定した表彰規則にのっとり「地域活動」「防犯・交通安全」「防災」「社会福祉」「教育」などの区分ごとに功労者を警察、消防、税務など行政機関や各種団体からの推薦に基づき、このほど開かれた表彰審査会で決定されました。
 いずれの方も長い間、常に地域社会の発展のため献身的な活動を続けてこられたり、「徳行卓絶または善行により他の模範となる者」であります。受賞者の中には私財による寄附を長期間にわたり続けられた2団体、さらに本人の遺言により私財を寄附された方がお1人おられます。今回が60回目で、これまでに表彰された方々は累計6,999名です。
 本区がいま、首都東京のみならず日本のまさに“要”、“華”として目覚ましい発展を遂げておりますのは、区民皆さまの絶大なるご支援によるものであり、心から感謝・御礼申し上げます。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.