中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成25年8月21日号

子育てスキルUP講座(連続講座)
もっとうまく子どもと関わるためのプログラム

日時
10月2日(水曜日)、16日(水曜日)、30日(水曜日) 全3回
午前10時から11時30分

会場
子ども家庭支援センター「きらら中央」(外部サイトへリンク)地域活動室

対象
区内在住の子育てに悩んでいる2歳から小学生のお子さんをお持ちの保護者で、全3回出席できる方

◎お子さんは同席できません。2歳から未就学の託児があります。

内容
子育ての悩みをサポートするために、CARE(ケア)というプログラムを使った、子どもとの関わり方を練習する講座を開催します。CAREは、米国で開発された、子どもと関わる大人のための心理教育的介入プログラムです。誰にでもすぐにできて、明日からの子育てに生かせるプログラムになっています。子どもとの間に、温かな関係を築き、関係をよりよくする際に大切なことを体験的に学びましょう。

講師
東京女子医科大学小児科医 加藤郁子

定員
12名(申込多数の場合、抽選)

費用
無料

申込方法
9月2日(月曜日)から13日(金曜日)までに電話またはきらら中央窓口にてお申込みください(電子申請も可)。

◎6月に「子育てスキルUP講座」を受講された方は、同内容のため、お申込みはご遠慮ください。

【問合せ(申込)先】 
子ども家庭支援センター「きらら中央」
電話 03-3534-2103

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.