中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成25年7月21日号

行政評価を実施しています

区では毎年、行政サービスが区民ニーズに的確に対応しているかなどを検証し、その結果を次年度予算に反映させる行政評価を行っています。
行政評価は、中央区基本計画2013における66施策を対象とする施策評価および事務改善のための不断の検証作業である事務事業評価の2つから構成されています。
本年度は、基本計画2013の確実な実施に向け計画・評価・予算が一体となったマネジメントをより一層強化するため、行政評価の実施方法などの見直しを行っています。
施策評価ではこれまで同様、全施策を対象に基本計画に掲げる施策・計画事業の進行管理を主眼に評価します。事務事業評価では強固な財政基盤堅持に向けて、平成25・26年度の2年間で約80事業を対象に集中的に点検、評価します。また、評価結果をより効果的に活用できるよう、以前よりとりまとめの時期を前倒しています。

パブリックコメントの実施
今年度の評価結果は10月に区のホームページなどで公表する予定です。公表時にはパブリックコメントを実施し、区民の皆さんからご意見を募集します。
行政評価の結果は、パブリックコメントでいただいた皆さんのご意見も参考に、次年度以降の予算に順次反映させていきます。
パブリックコメントの実施については、行政評価結果の公表と併せて「区のおしらせ中央」や区のホームページでお知らせします。

【問合せ先】 
企画財政課企画主査
電話 03-3546-5213

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.