中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成25年6月11日号

タイムドーム明石 プラネタリウム夏の一般投影
6月15日(土曜日)から9月8日(日曜日)

親子向け番組

仮面ライダーフォーゼ&宇宙刑事ギャバン ゴールドディスクを守れ!
宇宙の旅人ボイジャーを守るため、仮面ライダーフォーゼが太陽系を駆け巡る!
頼れる仲間・仮面ライダーメテオ、そして伝説のヒーロー・宇宙刑事ギャバンも駆けつけて、夢のフルドーム決戦がついに開幕。さあ、フォーゼと一緒に宇宙を体感しよう!親子で楽しめる作品です。
・火曜日から金曜日 午後3時
・土曜日・日曜日、祝日 午前11時30分

一般番組

エターナルリターン
宇宙ではじめて生まれた星。星は輝きながら新しい原子を生み出し、それが星の死によって宇宙に広がって行きました。
そして何十億年もの時間の末、太陽と地球が生まれ、いのちが誕生する舞台が作られました。
広大な宇宙空間で繰り返される“星の生と死”。それは私たちに繋がる、いのちの物語。
・火曜日から金曜日 午後4時30分
・土曜日・日曜日、祝日 午後2時30分

エンターテイメント番組

アースストーリー
38億年前、一つの細胞から始まった地球の生命。いのちが織り成す地球の進化の物語は、1本の巨大な樹木のように、無数の枝葉を広げてつないできたのです。
地球史上かつてないほどの存在となった私たち人類がつくる地球の未来にも思いを馳せてみてください。
・火曜日から金曜日 午後6時
・土曜日・日曜日、祝日 午後4時

共通

費用
プラネタリウム観覧料として300円(未就学児・区内中学生以下は無料)

◎各番組(約30分)の投影前に、星座解説「夏の星空」(約15分)を投影します。

6月から9月の休館日以外でプラネタリウムの投影がない日

・6月11日(火曜日)から14日(金曜日)
・7月7日(日曜日)
貸切利用や番組の据付調整などにより、プラネタリウムの投影はお休みします。

【問合せ先】 
郷土天文館「タイムドーム明石」
電話 03-3546-5537

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.