中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成25年5月21日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 
 前半と後半、大型連休となったゴールデンウィークは区内でもさまざまな催しが行われ、にぎわいました。
 4月29日には銀座みゆき通りで「第1回花まつり」が開かれ、通り一帯がペチュニアなどのお花畑と化し、特に泰明小学校の金管バンド部による演奏は道行く人を魅了しました。一昨年までのチューリップの「フラワーカーペット」に代わるものです。また、日本橋の三越劇場では「第60回日本橋くらま会」が開催され、地域の皆さんによる小唄や長唄、清元などで自慢の稽古事の成果を披露。大喜利(最終演目)は全員でかっぽれを踊り、ますます意気盛んでした。
 5月5日には「第7回銀座柳まつり」が「銀座ゴールデンパレード」とともに西銀座通りで華やかに実施されました。さらに鉄砲洲稲荷神社神楽殿では、発足7年目を迎えた「新富座こども歌舞伎」が公演し、大喝采を浴びていました。
 一方、国の特別史跡・特別名勝の浜離宮恩賜庭園を今年も4月1日から5月6日まで「花と緑の集い」として区民に無料開放し、楽しんでいただきました。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.