中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成25年5月11日号

分譲マンション管理セミナーマンション管理の基礎知識
理事会は機能していますか?管理会社との関係はどうですか?

マンション管理組合の仕事は、事業計画案の作成や予算・決算事務、設備の点検や建物の修繕、防災対策やトラブル対応など複雑・多岐にわたります。また、年を追うごとに大規模修繕工事や管理費などの滞納、建て替えなど難しい問題も発生します。
このような中で、管理組合が活性化し、マンション管理の仕事を進めていくためには、マンションの管理に携わる誰にどのような権限が付与され、どのような責任を負っているのか、法律や管理規約上の根拠と理由を学習し正しく理解することが大切です。
そこで、今回のセミナーでは、管理組合としてやるべきことと責任、管理組合と管理会社との関係などについて学びます。

日時
5月26日(日曜日) 午後1時30分から3時30分

会場
区役所(外部サイトへリンク)8階大会議室

対象
区内の分譲マンションにお住まいの区分所有者および管理組合の役員

内容
マンション管理の基礎知識

講師
マンション管理士 渡部正和

◎セミナー終了後に中央区分譲マンション管理組合交流会員との座談会を行います。

定員
100名(先着順)

費用
無料

申込方法
5月13日(月曜日)から24日(金曜日)午後5時までに電話またはファクスに(1)マンション名(2)所在地(3)氏名(4)電話番号を記入して申込む。

【問合せ(申込)先】 
中央区都市整備公社
電話 03-3561-5191
ファクス 03-3561-5192

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.