中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成25年4月21日号

中央区保健医療福祉計画
推進委員会の委員募集

区では、保健・医療・福祉施策を計画的に推進するため中央区保健医療福祉計画を策定しています。現在は平成24年3月に改訂した「第三次中央区保健医療福祉計画(改訂)」に基づき施策を展開していますが、現在の計画の進捗状況の点検・評価を行うとともに社会情勢の変化や区民ニーズを反映した新たな計画を策定するため、学識経験者や医療・福祉関係者などで構成する「中央区保健医療福祉計画推進委員会」を設置し、検討を行います。
この委員会で区民の皆さんとともに現状を確認し、より良い保健・医療・福祉施策を構築していくため、区民の皆さんの参画をお願いしています。
つきましては、次の要領で委員を募集しますので、皆さんからの応募をお待ちしています。

応募資格・募集人員
区の保健・医療・福祉の向上に意欲をお持ちの区内在住者
・40歳から64歳までの方 1名
・65歳以上の方 1名

任期
平成25年7月から平成28年7月(予定)

申込方法
5月8日(必着)までにテーマについて、日頃感じていることや意見などを800字程度にまとめ、住所・氏名・生年月日・電話番号・職歴(ボランティア活動歴などを含む)を明記の上、郵送または持参して申込む。

テーマ
区の保健医療福祉(健康づくり、子育て支援、高齢者・障害者施策など)について

◎申込多数の場合は、作文、活動歴、地域などを考慮して選考します。
◎平成25年度は、計画の進捗状況の点検・評価を中心に、年5回(平日の午後6時30分から2時間程度)の開催を予定しています。

【申込(問合せ)先】 
〒104-8404 中央区築地1-1-1
福祉保健部管理課庶務係
電話 03-3546-5343

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.