中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成25年3月21日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 
 先日、明石小学校・幼稚園の新校舎落成式が児童・園児をはじめPTA、教職員、地域の方々など関係者多数参加されて盛大に開催されました。
 児童・園児はすでに二学期から新校舎での生活が始まっており、式典やページェントでの喜びのことば、遊戯用バルーンを使ったおどり、「論語」の群読、金管楽器演奏なども大変実感がこもり元気いっぱいで披露していました。新校舎は外観デザインや壁面色は旧校舎を再現していて、旧校舎の柱や階段手すりなどの部材も一部活用しています。旧校舎と比べると、延床面積が2.1倍、校庭面積が1.2倍、体育館面積が1.7倍になりました。
 お隣りの中央小学校・幼稚園の新校舎もすでに昨年夏に完成しており、現在は明正小学校・幼稚園が平成26年7月竣工予定で、改築工事にはいっています。さらに久松小学校・幼稚園、月島第二小学校・幼稚園、豊海小学校・幼稚園の増改築も順次進めてまいります。
 「教育立国」を目指す本区は、その基本中の基本である学校教育の充実に全力を挙げております。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.