中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成25年3月1日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 
 先日、「第17回雪まつり」が辺り一面銀世界となったあかつき公園で、大勢の家族連れなどが参加され2日間にわたりにぎやかに開かれました。
 10トントラック20台で運ばれた200トンもの雪は友好都市である山形県東根市からプレゼントされたもので、さっそく大きなゲレンデが出現。子どもたちは大喜びで雪だるまを作ったり、ソリやミニスキーに興じていました。
 一方、「味コーナー」では山形名物のいも煮汁や玉こんにゃくのほかおしるこ、チャーハン、肉まんなどが無料で楽しめました。さらに、ひつじ、やぎ、うさぎ、モルモット、ハムスターなど12種の動物に自由に触れ合える「ミニ動物園」は大人気。特にポニーには3歳から小学校低学年までが乗れるとあって、こちらのコーナーも長蛇の列ができるほどのにぎわいでした。また、日赤PRコーナーなども開設されました。
 こうして「雪まつり」が盛況に開催できたのも地元町会、青少年対策地区委員会、PTAなど関係各位の多大なお力添えの賜であり、心から感謝申し上げます。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.