中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成25年1月11日号

分譲マンション管理セミナー「マンションのトラブルとその対策」
快適なマンションライフの実現に向けて

マンションにおいて建物や設備を良好な状態に維持・管理することは管理組合の重要な仕事です。しかしこうしたマンションの維持・管理とは別に、どんなに注意していてもマンション内ではさまざまなトラブルが起きることがあります。例えば水漏れ事故による他住戸への損害、騒音による居住者間のトラブルなど、マンション特有の問題が発生します。こうした問題を解決し、良好な居住環境を維持していくために、管理組合が果たす役割は大変重要です。
そこで、今回のセミナーではマンションのトラブルの具体的事例とその対応、また、トラブルを未然に防ぐための手段などを中心に、管理組合として取り組むべき対策を考えます。

日時
1月27日(日曜日) 午後2時から4時

会場
区役所(外部サイトへリンク)8階大会議室

対象
区内の分譲マンションにお住まいの区分所有者および管理組合の役員

内容
・トラブルを未然に防ぐために
・マンションのトラブル事例
・トラブル解決に向けての対策

講師
東京都分譲マンション管理アドバイザー 田村晃清

定員
100名(先着順)

費用
無料

申込方法
1月11日(金曜日)から25日(金曜日)午後5時までに電話またはファクスに(1)マンション名(2)所在地(3)氏名(4)電話番号を記入して申込む。

【問合せ(申込)先】 
中央区都市整備公社
電話 03-3561-5191
ファクス 03-3561-5192

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.