中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成24年12月21日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 
 次の時代を担う子どもたちがすくすくと元気いっぱいに成長している姿を拝見することほど素晴らしいことはありません。
 このほど常盤小学校開校百40周年・同幼稚園開園117周年、久松小学校開校140周年・同幼稚園開園70周年、京橋築地小学校・京橋朝海幼稚園開校・開園20周年行事が相次いで盛大に開かれました。いずれも開校、開園当初から地域との連帯感が強く、式典・祝賀会には地元町会の皆さまなどが多数参加されているのが大変印象的でした。
 また、それぞれ特色ある教育に力を注いでおり、常盤小ではICT機器を効果的に活用したよりわかりやすい授業「フロンティアスクール」としての実績をあげています。久松小は4、5人からの小集団での学び合い、異年齢交流活動や礼儀を重んじた久松しぐさ(道徳活動)を推進しています。京橋築地小は遠泳や持久走による体力づくりや6年生全員による吹奏楽演奏の見事な伝統があります。
 区民の皆さま今年も大変お世話になり、ありがとうございました。どうかよいお年をお迎えください。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.