中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成24年12月11日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 
 先日、銀座ブロッサムホールで「中央区還暦のつどい」が盛大に開かれました。今年度、晴れて60歳になられた区民は1099人。お一人おひとりに心からお祝い申し上げます。
 皆さまが生まれた昭和27、8年はまだまだ戦後の混乱期で、激動の時代を乗り越えて今日を迎え、さぞ「ホッ」としておられることでしょう。この「つどい」は人生の節目を祝福するとともに「人生80年、90年」となって、これからの人生をより充実させるため学びへの意欲や、これまで培ってこられた知識・経験・能力を地域社会で生かしていただくWきっかけWとなるようにと、昨年から開催いたしております。
 このため会場では、還暦をすぎても区内でスポーツ推進委員やまち歩きボランティアガイド、さわやか体操リーダーとして活躍されている代表3人が、日ごろの活動ぶりを披露して、さまざまな分野への参加を呼び掛けました。このあと歌手の山本潤子さんがますますのご発展を祈念して「中央フリーウェイ」「翼をください」など11曲歌い、激励しました。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.