中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成24年12月1日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 
 中央区工業団体連合会(工団連)が創立50周年を迎え、11月17日、記念式典が盛大に開かれました。
 工団連は昭和37年、印刷、製本など地場産業や各種製造業の皆さまが親睦を深め、中小企業の発展と振興に寄与することを目的に設立されました。以来、見聞を広めるためのセミナーや講演会の開催、功績のあった事業主・従業員への表彰、さらに会報の発行などさまざまな活動を実施。
 特に、日本一の商工業のまちである本区の魅力を内外に大いにアピールするため1年おきに実施している産業文化展(愛称=へそ展)でも主導的役割を果たしてきました。11月4日から3日間にわたる第17回へそ展の来場者は44,000人にものぼりました。
 いま、景気が大変冷え込んでいます。11月の月例経済報告では、景気の基調判断がリーマン・ショック後の5カ月に次ぎ、4カ月連続の下方修正となっています。工団連と昨年、創立60周年を迎えた中央区商店街連合会(区商連)は中小企業振興の車の両輪であり、双方をなお一層全力で盛り上げてまいる決意です。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.