中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成24年11月21日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 
 このほど、さまざまな団体の代表との「区政を話し合う会」が開かれ、幅広い問題について活発、かつ熱心に意見を交換することができて大変有意義でした。
 この会は区民各層の意見や要望を直接聴き、行政施策に生かすため昭和47年から毎年開催しています。41回目の今回は消防団、区商連、工団連、消費者友の会、婦人学級連絡会、体育協会、各種障害者団体、食品衛生協会、PTA連合会など23団体と一般公募の方々が参加。
 この中で、まちづくりについては築地場外市場の波除通りの整備、東京駅前の再開発促進、マンションの適正管理などが喚起されました。また、「福祉」では重度身体障害者の通所サービスや医療ケアの充実、知的障害者の特別支援教育の拡充や雇用促進、精神障害者の地域活動支援センターの設立などが要望されました。
 さらに、長引く不況から脱却するため、さらなる景気浮揚策が強く提案されました。一方、行商による路上弁当販売が目立ちますが、不衛生であるため、厳しく取り締まるよう監視強化も求められました。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.