中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成24年11月1日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 
 「体育の日」の10月8日は各地で多彩な催しが行われました。本区でも月島運動場を中心にマラソン大会やさまざまなスポーツイベントが12,000人も参加されて盛大に開かれました。
 ロンドンオリンピック・パラリンピックで日本選手が大活躍されたこともあってスポーツへの関心は一段と高まっているようです。毎日走る人は全国に400万人いると報道されていますが、本区のマラソン大会にも約1,000人の皆さんが出場しました。スペシャルゲストとしてはオリンピック女子マラソンで二大会連続で銀・銅メダルを獲得した有森裕子さんがこられ、親子ランナーと一緒に走られたり盛り上げていました。
 スポーツイベントもジャンボトランポリン、グラウンドゴルフ、キッズテニスなど19種目のほか体力テスト、健康相談コーナーも設けられてにぎわいました。メインステージでは月島太鼓、チアリーディング、民踊、フォークダンス、太極拳などが披露されました。
 お力添えいただいた実行委員会はじめ町会、自治会など関係各位に心から感謝・御礼申し上げます。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.