中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成24年10月21日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 
 区民の皆さまに大変ご心配お掛けいたしました中央小学校・幼稚園、明石小学校・幼稚園の改築工事が無事完了し、両校とも2学期は新校舎で始まっています。
 中央小では新校舎の完成を祝い10月6日、落成式が地域の方々をはじめ教職員、PTAなど関係者が多数参加されて盛大に開かれました。特に児童、園児の式典での喜びのことば、屋上校庭での一輪車乗りなどのページェントは元気にあふれていました。一輪車乗りは中央小の特色の一つで、新1年生でも2、3カ月ほどで乗れるそうです。
 改築により、新校舎の面積は延床が2.9倍、校庭2.7倍、普通教室1.2倍、体育館1.5倍になりました。特徴的なのは教室、保育室をテラスやバルコニーで包み込み、自然採光と通風、豊かな緑の中での教育環境となったほか、屋上校庭は全天候対応開閉式屋根が設置されています。校庭、体育館、温水プールは地域に開放されていますので「生涯スポーツの拠点」として大いにご利用ください。
 明石小の落成式は来年2月16日の予定です。楽しみにしております。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.