中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成24年10月1日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 
 10月9日から6日間「国際通貨基金(IMF)・世界銀行年次総会」が東京で開催されるのを受け、本区で観光振興の観点から各方面のご協力のもとさまざまな歓迎行事を実施します。
 同総会は参加者が188カ国から2万人に上る世界最大規模の国際会議で、日本で開かれるのは昭和39年以来48年ぶり。主会場は東京国際フォーラムと帝国ホテル。各国の財務相、中央銀行総裁など首脳クラスが世界経済の見通しをはじめ雇用と競争力など種々の政策課題について話し合います。
 会場に近い本区には大勢の外国要人が来られることが予想され、この機会に素晴らしい「都市観光」の魅力を大いにアピールしたいと思います。特にこのところ日本への外国人観光客が伸び悩んでいるため、挽回の好機でもあります。
 また、2020年夏季五輪の開催都市決定(来年9月7日)も近づいており、各国首脳が東京に親近感を持っていただくのは大変重要で、東京招致に向けた起爆剤ともいえます。日本人らしい「おもてなし」の心で歓迎いたしましょう。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.