中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成24年10月1日号

トワイライトステイ事業のご案内

保護者が仕事などの理由により帰宅が夜間となる場合に、2歳から小学校6年生までのお子さんを子ども家庭支援センターで夜間一時的にお預かりします。

利用時間
午後5時から10時

対象
区内在住の2歳から小学校6年生までのお子さんで保護者が次のいずれかに該当する場合
・就業のため帰宅が夜間となる場合
・冠婚葬祭、公的行事などに参加する場合
・病気、出産、けがなどのために通院する場合
・親族の疾病などによりその看護または介護にあたる場合
・裁判員制度における裁判員候補者の呼び出しおよび裁判員の出頭に応じる場合
・上記のほか、区が必要と認めた場合

定員
2歳から未就学児 10名
小学生 10名

費用
1回につき2,000円

◎生活保護世帯・住民税非課税世帯は全額免除、所得税非課税世帯は半額を減額します。平成22年税制改正に伴う年少扶養控除等の廃止による保護者負担の増加をさけるため、従来の扶養控除があったものとみなし所得税課税・非課税の判断を行います。
◎裁判員制度における裁判員候補者の呼び出し、裁判員出頭に応じる場合、未就学のお子さんの預かりについて全額助成します。

食事
1食400円で用意します(食事の持ち込みも可能です)。

利用方法
事前登録をして利用前日までに子ども家庭支援センターにお申込みください。

◎詳しくはお問合せください。

【問合せ先】 
子ども家庭支援センター
電話 03-3534-2103

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.