中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成24年9月11日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 
 9月17日の「敬老の日」を記念して「敬老大会」を明治座で開催いたしておりますが、連日、大勢の皆さまお越しいただき誠にありがとうございます。
 皆さまの大変お元気な姿にお目に掛かれ喜ばしい限りです。今日の平和で豊かな日本を築いてこられたご功績に心から敬意を表します。どうか、これからもますますお元気で大いに活躍・活動されますよう祈念いたしております。
 東日本大震災などの影響により多少下がったとはいえ、日本は依然、世界有数の"長寿国"です。平均寿命は女性が85.90歳で香港に次いで世界第2位、男性は79.44歳で第8位。こうして長寿を謳歌できることは素晴らしいことですが、同時に健康が大切です。そこで医師会・歯科医師会・薬剤師会のご協力のもとに23区トップクラスの健康診査を実施しております。「誰もが健康で長寿」が本区の大目標です。
 また、事故や事件にも気を付けてください。21日から10日間秋の全国交通安全運動が始まります。昨年、全国の交通事故死者のうち49%は高齢者でした。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.