中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成24年6月21日号

「中央区エコタウン構想」がまとまりました

3月1日(木曜日)から実施したパブリックコメントへのご協力ありがとうございました。
皆さんからいただいたご意見を踏まえて、「中央区エコタウン構想」(以下、「構想」という)を策定しました。
この構想は、住宅系のモデル地区として「晴海地区」、業務系のモデル地区として「東京駅前地区」を対象に地球温暖化をはじめとする環境問題に対して、区民、事業者、区が一体となって地区レベルで取り組み、解決していくことを目指しています。さらに、単に環境に配慮するだけではなく、地区全体の魅力や価値を高め、経済活動やさまざまな活動が活性化してより暮らしやすい街になるような具体的な取り組みを提示しています。
今後は、地区の住民や事業者・行政が一体となって、構想に示す取り組みを着実に推進することで、環境に配慮した、「エコタウン」の実現を目指していきます。

◎構想の詳細や皆さんからいただいたご意見と区からの回答については、区のホームページをご覧ください。

【問合せ先】 
環境政策課計画調整係
電話 03-3546-5420

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.