中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成24年5月21日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 
 先日、「晴海臨海公園」がオープンし、晴海連合町会主催による開園を祝う会が盛大に開かれました。
 面積は3万8,500平方メートルもあって区立公園としては浜町公園に次いで2番目の広さです。3,500平方メートルの運動広場は土曜日・日曜日・休日には「少年野球場」としても開放され、平日はボール遊びができる遊び場としてご利用いただけます。また、1,800平方メートルの芝生広場やすべり台、砂場、健康遊具なども設置しました。
 公園の隣りには今年12月1日に乳児から高校生までが利用できる「児童館」や「こども園」などの複合施設が完成しますので幅広く楽しんでいただけるでしょう。さらに晴海運河沿いには散歩やジョギングにうってつけの水辺テラスが約600メートルにわたって整備され、将来的にはさらに430メートルほど延長する計画です。サクラ、シラカシ、ヤマモモ、ツツジなど植栽も豊富です。
 こうした施設は区民皆さんの貴重な財産です。いつまでも大切にご利用ください。ご協力のほどよろしくお願いします。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.