中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成24年4月11日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 3月25日、「2012 エンジョイ駅伝大会」(柴崎直子大会会長)が佃島小、佃中をスタート・ゴール地点として開催され、ランナー764人が次々と「もんじゃストリート」として有名な西仲通りなど町中を走り抜けました。
 「エンジョイ駅伝」は2年前に次いで2回目です。前回は晴海埠頭が会場でしたが今回は佃島や月島の中心部とあって、沿道からは温かい大きな声援が送られるなど大いに盛り上がりました。競技には小学生男子28、女子12、中学生男子36、女子20、ファミリー11、一般84の計191チームが参加し、1チーム4人1組で全チームが完走しました。
 今回の駅伝は都内の子どもの体力不足がいわれる中で、心身ともに健康な子どもたちの育成や、東日本大震災を受けてますます重要な家族そして地域の「絆」を強く、大きなものとすることを目的に実施されました。開催に当たっては月島警察署のご協力をはじめ地元地域、中央区体育協会の方々など関係各位の熱意とお力添えを賜り、心から感謝・御礼申し上げます。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.