中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成24年2月1日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 
 平成24年の輝かしい新春を祝福して先日、銀座ブロッサムで高齢者クラブ連合会(渡辺まもる会長)の新年会が華やかに和やかに開かれました。
 区議会議長はじめ東京都老人クラブ連合会事務局長、社会福祉協議会会長、シルバー人材センター会長らが出席し、「これからも健康に留意され豊富な知識と経験を生かした地域社会の担い手となるよう」励まされました。また、地域を越えて親睦の輪を広めるとともにカラオケも披露され大いに盛り上がりました。
 同連合会は昭和38年に「生き生きとした高齢社会の実現に資することを目的」として設立されました。9クラブでスタートしましたが、いまや60クラブとなり、生きがいと健康づくりなど幅広く活動しています。特に毎年恒例の慰安大会はブロッサムの大ホールがあふれんばかりに盛大に開催され、会員相互の演芸を楽しみます。このほか懇親旅行、映画鑑賞の実施、さらに健康福祉まつりなどにも積極的に参加しています。
 まだ未加入の方は入られると新たな世界が広がるのではないでしょうか。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.