中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成23年12月21日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 
 日本橋消防団が10月8日開催された第41回東京都消防操法大会で20年ぶりに2回目の栄えある優勝に輝きました。
 当日は区内からも大勢応援に行き、そのことも大いに励みになったようですが、何といっても大会に向けて70日間も日夜真剣に訓練を積み重ねた成果の賜です。都大会へは区内3消防団が順番に合計27回出場しており、そのうち日本橋消防団は12回出て、これまでに優勝、準優勝それぞれ1回、第3位を5回獲得という実績があります。
 また、昨年は消防団として最高の栄誉である特別表彰「まとい」を受賞しています。今回は東日本大震災をはじめ台風など災害の恐ろしさを身にしみて実感する中での快挙であり、大変心強く存じます。消防団の皆さまには区民の生命・財産を守るため消防署との緊密な連携のもとに献身的お力添えをいただいており、まさに”地域の防災リーダー”としての役割はますます重要になっているのです。
 区民の皆さま今年も大変お世話になりました。慌ただしい日々と思いますが、よいお年をお迎えください。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.