中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成23年11月11日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 
 第32回「中央区子どもフェスティバル」が10月16日(日曜日)浜町公園・運動場、総合スポーツセンターで約1万人が参加して盛大に開かれました。
 この日は明け方までかなり強い雨が降って心配されましたが、開会式は日が差す中で、ポスター入賞者表彰、くす玉割り、久松小のブラスバンド演奏などで盛り上がりました。毎回、青少年委員会や地区委員会、PTAなどのご協力で実施しており、会場内には30コーナーも用意され、子どもたちは迷路やミニSL、エアアスレチックなどで思い思いに楽しんでいました。
 また、1週間後の23日(日曜日)は保健所、福祉センター、あかつき公園などで「健康福祉まつり」が「消費生活展」と同時に開催され、5,200人もが来場されてにぎわいました。
 今回が19回目で、障害のある方もない方もお互いふれあい交流して、理解と親睦を深めることを目的とし、まさに日本一の福祉と健康のまちを目指す本区の象徴的行事です。
 年々盛んになっているのも大いなる誇りで、関係各位に心から感謝いたします。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.