中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成23年11月1日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 
 10月10日は「体育の日」。本区では「区民スポーツの日」としてすっかり定着、23回目の大会は、月島運動場を中心としてマラソンや各種スポーツイベントを実施し、1万2,000人もの方々が参加されました。
 3月11日の東日本大震災を受け、全体のテーマを「がんばろう日本!届け、元気!!」としました。今年は特に生涯スポーツの推進を掲げたスポーツ基本法が6月に成立したことや、「なでしこジャパン」のワールドカップでの優勝などでスポーツ熱はますます高まっています。
 マラソン大会には定員1,070人に対し約1,500人の応募をいただき、やむを得ず抽せんにより参加者を決定しました。また、オリンピック女子マラソンにおいて二大会連続で銀、銅メダルを獲得した有森裕子さんが特別ゲストとしてこられ、ランナーの皆さんの輪に入って激励され、一段と盛り上がりました。
 さまざまな競技やスポーツクリニックにも大勢参加され、まさにスポーツを日々の生活に取り入れて健康的で明るい家庭が増えているのを実感いたしました。

本文ここまで

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.