中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成23年10月11日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 
 日本を代表する私学の雄・早稲田大学が研究・教育機能を広く社会に開放するための機関として創設されたエクステンションセンターが創立30周年、その八丁堀校が開設10周年を迎え、合同記念式典がこのほど早大キャンパス8号館で鎌田総長、加藤所長も出席されて盛大に開かれました。
 八丁堀校は「京華スクエア」内に開設され、地域特性を生かした江戸以来の歴史や文学などの教養を学ぶ講座、外国語も英語のほか5カ国語が学べ、さらに在勤者のためのビジネススキルアップ講座などが人気を集め、これまでに5,700以上の講座が開かれ、延べ10万人以上の方々が受講されました。「教育の中央区」を標榜し、生涯学習に力を入れている本区での役割は高く評価されており、「区民カレッジ」にも格別なご協力をいただいております。
 工団連、区商連へは「ハイテクセンター・ランチセミナー」に講師を派遣していただくなど多大なお力添えとなっています。日本を代表する商工業のまちとして、日々進歩する技術革新に対し”産学官”共同歩調面でも大いに期待されます。

本文ここまで
の中の 広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る  トップページへ戻る

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.