中央区ホームページ
広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る

本文ここから
区のおしらせ 中央
平成23年7月1日号

こんにちは区長です

中央区長 矢田美英
写真 区長の顔

 
 健康で働く意欲のある60歳以上の皆さまにお仕事を紹介する公益社団法人「中央区シルバー人材センター」(小林高光会長)が創立30周年を迎え、6月14日、記念式典が盛大に開かれました。
 昭和56年に「高齢者事業団」として発足した当時の会員数は236人でしたが、現在は527人にものぼっています。昨年度の受託件数は1,319件で30年前の約4倍、延べ就業人数は3万8,747人で6.4倍、契約高は1億8,742万円で10.4倍と格段の成長を遂げています。
 これもひとえに歴代の会長さんをはじめ役員、会員の皆さまのご熱意とご努力のたまものであります。また、さまざまな事業を発注していただいている企業や関係各位に心から敬意を表し、感謝申し上げます。
 急速に進みつつある少子高齢化の中で、活力ある社会をつくり上げるには、何といっても年齢に関係なく、あらゆる分野の第一線で活動していただくことです。皆さまのおかげで「70歳就労社会」事業も着実に前進しつつあります。

本文ここまで
の中の 広報紙「区のおしらせ 中央」へ戻る  この号の目次へ戻る  トップページへ戻る

以下 奥付けです。

Copyright (c) Chuo City. All rights reserved.