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消費生活相談というのは、どのような内容の相談でしょうか。

更新日:2014年4月1日

「悪質な訪問販売で商品を購入させられてしまい困っている」といった、消費者の方からの商品やサービスに関する苦情や問合せ等です。
これらの問題が生じた場合、専門の知識を有する相談員が解決のための助言や情報提供を行っています。なお、必要に応じてあっせん等も行います。

【担当】
中央区区民生活課(中央区消費生活センター)
・消費生活相談専用ダイヤル 03-3543-0084

【対象者】
中央区に在住・在勤・在学の方

【相談日】
月曜日から金曜日(年末年始・国民の祝日及び休日を除く)

【相談方法】
区民生活課(中央区消費生活センター)へ電話か来所

【相談時間】
電話:午前9時から午後4時

お問い合わせ

区民部区民生活課消費生活係
電話 03-3546-5332

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以下フッターです。

中央区役所

〒104-8404 東京都中央区築地一丁目1番1号電話:03-3543-0211(代表)アクセス・地図・開庁時間
窓口受付案内:午前8時30分から午後5時
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