このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
中央区
  • サイトマップ
  • トップページへ戻る
サイトメニューここまで

現在のページ


本文ここから

中央区外へ転出された方の公的年金から差し引かれる特別区民税・都民税の誤徴収について

更新日:2018年5月29日

区外に転出された方の特別区民税・都民税(平成30年4月分)について、区の事務処理の誤りにより年金特別徴収を行っていたことが判明しました。
対象となる方は、70人(平成29年4月1日から平成30年1月1日までの間に中央区から区外へ転出された方の一部)です。

現在、誤徴収をしてしまった方について、お詫びとともに、返還手続きのご案内をお送りしています。
お心当たりがあり、郵便が届いていない方につきましては、大変お手数ですが下記の問い合わせ先までご連絡くださるようお願い申し上げます。

ご迷惑をおかけした皆様には深くお詫び申し上げます。

本区といたしましては、今後このような不適切な事務処理がないよう、再発防止に努めてまいります。


還付金詐欺にご注意ください

区役所の職員などを装い、還付金があると話すウソの電話が多くかかってきています。
返還手続きについて区役所から電話でのご案内はいたしません。不審な電話がかかってきたら、いったん電話を切って、区役所や家族に相談するか、すぐに警察へ連絡してください。

お問い合わせ

税務課課税係
電話:03-3546-5269
ファクス:03-5565-3957

本文ここまで


以下フッターです。

中央区役所

〒104-8404 東京都中央区築地一丁目1番1号電話:03-3543-0211(代表)アクセス・地図・開庁時間
窓口受付案内:午前8時30分から午後5時
Copyright © Chuo City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る