掲載日:2023年1月18日

ページID:5645

ここから本文です。

消費生活相談のご案内

専門の相談員が契約のトラブルや商品の苦情などについて解決のためのお手伝いをいたします。

相談内容

  • 訪問販売など契約上のトラブルでお困りのとき
  • 商品やサービスについて疑問や不審な点があったとき
  • 商品事故などがあったとき
  • その他消費生活にかかわる相談

受付時間

午前9時から午後4時まで(月曜日から金曜日)

相談専用電話

電話:03-3543-0084

対象者

中央区在住、在勤、在学の方

相談方法

電話または来所

場所

中央区役所本庁舎1階 消費生活センター

土曜日に相談できる窓口はこちら

土曜日のご相談、中央区以外(都内)に在住・在勤・在学の方は、下記センターをご利用ください。

  • 東京都消費生活総合センター(外部サイトへリンク)
    (東京都新宿区神楽河岸1番1号セントラルプラザ16階)
  • 消費生活相談
    電話:03-3235-1155
    受付時間:午前9時から午後4時まで(月曜日から土曜日)
  • 架空請求110番
    電話:03-3235-2400
    受付時間:午前9時から午後5時まで(月曜日から土曜日)
  • 高齢者被害110番
    電話:03-3235-3366
    受付時間:午前9時から午後4時まで(月曜日から土曜日)

関連リンク

中央区消費生活センター ホームページ

消費生活に関する様々な情報をご提供しております。どうぞご覧ください。

お問い合わせ先

中央区消費生活センター
電話:03-3546-5332

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

中央区トップページ > くらし・手続き > 消費生活 > 消費生活相談のご案内