このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
中央区
  • サイトマップ
  • トップページへ戻る
サイトメニューここまで

本文ここから

悪質な耐震業者にご注意ください!!

更新日:2014年4月21日

 最近、宅配業者を装って玄関に入り、耐震診断や耐震改修の営業を行う業者が来たとの通報が増えています。玄関を開ける際には、宅配便の配達であることを確認するなど、十分にご注意ください。
 また、2か月程前には区の名前をかたり耐震診断等の営業を行う業者が来たとの通報がありました。申込みをしていないのに区の名前等をかたる者がお宅を訪問し、耐震診断や耐震改修のお願いをするようなことがありましたら、必ず区へお問い合わせください。

 区では、以下の建物についてのみ耐震診断や耐震改修のお願いに伺っています。伺う際には原則として事前に文書での通知や電話での連絡を行っています。
・ 耐震診断が義務となっている中央通り、江戸通り、新大橋通り及び高速道路等の特定緊急輸送道路の沿道建築物(特定沿道建築物)
・ 耐震診断が義務となっている大規模な店舗やホテル等の特定建築物(要緊急安全確認大規模建築物)
・ 昭和56年以前に建築された分譲マンション等の区分所有されている住宅

お問い合わせ

建築課構造係
電話 03-3546-5459 ファクス 03-3546-9551

本文ここまで

サブナビゲーションここから

緊急・防災情報

よくある質問

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

中央区役所

〒104-8404 東京都中央区築地一丁目1番1号電話:03-3543-0211(代表)アクセス・地図・開庁時間
窓口受付案内:午前8時30分から午後5時
Copyright © Chuo City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る