このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
中央区
  • サイトマップ
  • トップページへ戻る
サイトメニューここまで

本文ここから

出品基準について

更新日:2016年3月2日

リサイクルハウスかざぐるまでは、下記の例示した品物は、お受けできません。以下に掲載されている品物は一例です。このほかにもお受けできない品物がありますので、お持ちいただいても出品をお断りすることがあります。

※汚れ、しみ、かび、破損のあるもの
  衣類は洗濯、またはクリーニングをしてお出しください。
  ボタンが取れていたり、ファスナーが壊れているものはお受けできません。
※30cm角以上の大型品や3,000円より高く売りたいもの
  リユースコーナでは出品できません。
  不用品交換システムをご利用ください。
※品質の安全性の管理が難しいもの
*食料品、動物・植物のほか、以下のようなものはお受けできません。
*電気製品等(電気・ガス・石油等を使用する製品、パソコンや機械部品)
  テーブルタップなども電気製品と同様にお受けできません。
*医薬品、化粧品等の医薬部外品
*度の入ったメガネ(サングラスは可)
*スプレー缶等可燃性のもの
*浮き輪、ビーチボール、ビニール製レジャーボートなど
※使用期限のあるもの
  受付時に使用期限が1か月以上のあるものはお受けいたします。
  (展示期間中に使用期限が切れるものはお受けできません。)
*使い捨てカメラ、インクカートリッジなど
*展示期間を過ぎ、売れなかった品物は返却いたします。使用期限によっては、
  ご返却時に期限が過ぎることがあります。ご了承のうえ、ご出品ください。
※衛生面の管理が必要なもの
  以下のものは、未使用品に限りお受けいたします。
  なお、購入時の箱・商品タグ等は捨てずにお持ちください。
*下着、水着、寝具類(シーツ、タオルケット、毛布等)
*歯ブラシ、カミソリ、哺乳瓶、おまる、便座、便座カバー、ペット関係など
※品質確認できないもの(記録媒体)
  DVD-R、CD-Rなどの記録用媒体は、未使用品に限りお受けいたします。
  DVDソフト・CDソフトは、ディスクの記録面を確認させていただきます。
  損傷(キズ)のひどいものはお受けできません。
  ビデオテープは受付時に使用できるかどうかの確認できませんので、
  未使用品に限りお受けいたします。
※品質確認できないもの(おもちゃ類)
*ブロック、プラレールなどで、セットもの(完成品のあるもの)については
  欠品の確認ができないため、お断りする場合がございます。
  出品される場合は、セットものではなく、バラの品物として取り扱います。
*パズルについては、受付時に組立て確認できませんので、原則お断りいたします。
  出品者の方が完成した状態でお持ちいただき、ピースに欠品がないことが
  受付時に確認できた場合はお受けいたします。
  なお、大型のパズルは、完成した状態ではなくバラバラにして
  展示いたしますので、品物の箱を必ずお持ちください。
※特別の安全管理を必要とするもの
  花火、ライター等の危険物や割れやすい容器に入っている液体類は、
  お受けできません。また、使い捨てカイロ、冷却材もお受けできません。
※法律等に違反するもの
  偽ブランドなどの模造品や海賊版は、商標権侵害や著作権侵害であり、
  持つことも取り扱うことも法律で禁止されています。

本文ここまで


以下フッターです。

中央区役所

〒104-8404 東京都中央区築地一丁目1番1号電話:03-3543-0211(代表)アクセス・地図・開庁時間
窓口受付案内:午前8時30分から午後5時
Copyright © Chuo City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る