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ワーク・ライフ・バランス推進アドバイザーを派遣します。

更新日:2018年5月21日

個々の企業・組織にとり、ワーク・ライフ・バランスの取組は、人材確保や企業の活性化につながる「明日への投資」であり、経営戦略として重要な柱であると言われています。
区では、仕事と子育て・介護の両立支援や長時間労働の削減など働きやすい職場づくりに取り組みたい、またはさらに取組を向上させたい事業所に、専門のアドバイザー(経営コンサルタントや社会保険労務士など)を派遣します。
<対象>
区内に事業所を置き、常時雇用する従業員の数が300人以下の企業、一般社団法人、一般財団法人等
<アドバイザー派遣の支援内容>
・経営者、人事労務担当者へのワーク・ライフ・バランス推進に資する情報提供・職場環境整備に向けた提案
・テレワーク(在宅勤務制度)導入のためのアドバイス
・就業規則の作成や見直しのアドバイス等

<派遣回数>
1事業所4回まで
<募集期間>
平成30年5月1日(火曜日)から同年11月30日(金曜日)まで(必着)
ただし、予定数を超えた場合は、募集期間内であっても受付終了となります。
<費用>
無料

<申請方法等>
所定の申請書で申込む。
申請書は下記からダウンロードしていただくほか電話にてご請求ください。
その他、詳しくはお問い合わせください。

<募集案内>
アドバイザー派遣について、詳しい内容は下記募集案内をダウンロードしてご覧いただくか、お問い合わせください。

<認定企業募集>
中央区では、ワーク・ライフ・バランス推進企業認定事業も行います。
詳しくはお問い合わせください。

<中央区ワーク・ライフ・バランス推進認定企業一覧>
認定を受けている企業は女性センターホームページにて掲載しています。

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お問い合わせ

中央区立女性センター「ブーケ21」内
総務課女性施策推進係
電話:03-5543-0651
ファクス:03-5543-0652

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