このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
中央区
  • サイトマップ
  • トップページへ戻る
サイトメニューここまで

本文ここから

学校給食食材の産地情報について

更新日:2017年7月24日

学校給食では、安全、安心でおいしい給食を提供するため、厚生労働省などからの情報に基づき、安全な食材を使用していきます。
具体的な取り組みは次のとおりです。
1.出荷停止措置がとられた地域の出荷停止食材は使用していません。
2.毎日、出荷停止措置等がとられた食材・地域を確認しています。
3.食材については、発注時、納入時に産地を確認しています。

食材の産地情報

教育委員会では、給食で使用している食材の産地を、学校給食の物資配送所や各学校に食材が納入される際に確認しております。
小学校の給食で使用している食材の産地情報については、下記のPDFファイルのとおりです。毎週金曜日の夕方に更新します。


(中学校の食材の産地情報については、各学校のホームページをご覧ください。)


各都道府県では、野菜類・原乳などのモニタリング調査を実施し、各都道府県のホームページで公開してしています。
詳しくは各都道府県のホームページをご覧ください。
主な都道府県ホームページ
千葉県
埼玉県
茨城県
群馬県
栃木県
福島県

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe ReaderAdobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

学務課保健給食係
電話:03-3546-5517

本文ここまで


以下フッターです。

中央区役所

〒104-8404 東京都中央区築地一丁目1番1号電話:03-3543-0211(代表)アクセス・地図・開庁時間
窓口受付案内:午前8時30分から午後5時
Copyright © Chuo City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る