このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
中央区
  • サイトマップ
  • トップページへ戻る
サイトメニューここまで

現在のページ


本文ここから

地域ルール(銀座地区、日本橋問屋街地区、晴海地区)

更新日:2017年4月27日

銀座地区

銀座地区は、日本を代表するショッピング街、文化・国際性の高い地区として発展し続けてきました。当地区では、銀座にふさわしい「駐車環境の整備」や「まちなみの形成」を目指していくために「駐車施設に関するルール」の策定と「デザイン協議会」を指定しています。

日本橋問屋街地区

日本橋問屋街地区は、横山町、馬喰町、堀留町などを中心に流通のまちとして発展し続けてきました。当地区では、日本橋問屋街にふさわしいまちづくりを目指していくために「デザイン協議会」を指定しています。

晴海地区

晴海地区は、2020年東京オリンピック・パラリンピックの選手村が整備されることを契機に、大会後の魅力あるまちづくりの実現への取組が進められています。晴海まちづくりの考え方を踏まえた街並み創造に向け、「晴海地区デザイン協議会」を指定しています。

本文ここまで


以下フッターです。

中央区役所

〒104-8404 東京都中央区築地一丁目1番1号電話:03-3543-0211(代表)アクセス・地図・開庁時間
窓口受付案内:午前8時30分から午後5時
Copyright © Chuo City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る