このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
中央区
  • サイトマップ
  • トップページへ戻る
サイトメニューここまで

本文ここから

連携講座-写真館

更新日:2012年8月6日

芝浦工業大学連携講座「月島の成り立ちと生活景~月島築島120年~」

 月島1号地(現月島1~4丁目)が築かれてから120年が経ちます。これを機会に、月島地区の歴史と、路地や商店街を中心とした「生活景」について学ぶ場として開講しました。
 講座開催期間中には、有志参加として月島街歩きも行いました。

小津和紙連携講座「和紙との出会いを求めて」

 1653年創業の日本橋の老舗小津和紙との連携により、江戸の面影を感じながら和紙との出会いを楽しむ機会として開講しました。
 和紙の宝庫である小津和紙の店舗を生かしたワークショップや、小津ギャラリーで開催していた展覧会場でゲストを招いてのギャラリートークも行いました。

奈良まほろば館連携講座「奈良県の文化財保存現場から」

 奈良県内には、飛鳥・天平の時代から連綿と受け継がれてきた歴史や文化があり、それらはそれぞれの時代の人々によるたゆまない努力があったからこそ保存されてきました。
 この講座では、現在奈良県で文化財保存の現場で活躍されている方々から取り組みや見どころについて学んでいます。

お問い合わせ

【問合せ先】
文化・生涯学習課生涯学習係
電話 03-3546-5524 ファクス 03-3546-9556

本文ここまで


以下フッターです。

中央区役所

〒104-8404 東京都中央区築地一丁目1番1号電話:03-3543-0211(代表)アクセス・地図・開庁時間
窓口受付案内:午前8時30分から午後5時
Copyright © Chuo City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る