掲載日:2023年6月8日

ページID:4129

ここから本文です。

中央区観光プロモーション映像を公開しました

国内はもとより世界に向けて本区の多彩な魅力を積極的に発信し、訪問先としての本区に対する興味喚起を図るため、中央区の観光プロモーション映像を制作しました。

Experience Central Tokyo

Experience Central Tokyoをコンセプトとし、言葉がわからなくても文化が違っても、まずは、東京の中心 中央区には、歴史も伝統文化も最新のトレンドも全てが凝縮していることを“感じられる”映像としました。

構成

漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。
それぞれ日本語・英語・韓国語・中国語(繁体字/簡体字)の計4言語を作成し、3分版、1.5分版、15秒版の3パターンを公開しております。

歩<ARUKU>編 ~Walk in Central Tokyo~

実際に歩く人の「リアルな歩行感」を意識して撮影しました。とある1日の中央区を回遊し街の多彩な表情を巡っているように感じることができます。

遊<ASOBU>編 ~Have fantastic experiences~

祭りや体験コンテンツなど、その場にいる人や外国人のリアクションを通して、まるで体験・体感しているような臨場感あふれる映像を集めました。

食<TABERU>編 ~Most delicious& beautiful food in the world~

日本で食べたいものは全てここ中央区にあるをコンセプトとし、その食べ物の一番映えるシーン、調理中に垣間見る職人技を臨場感をもって撮影しました。

彩<IRODORI>編 ~Great scenes of Central Tokyo~

それぞれの美しさ、特徴を捉えるようしっかりと絵画のように撮影し、季節感を織り込んだゆったりとした表現にしました。

人<HITO>編 ~Smiles and kindness from ”omotenashi”

職人やそれぞれの道のプロ、地域の人たちの働く姿やカメラ目線での自然な笑顔を撮影。異文化擬似体験とおもてなしの雰囲気を演出しました。

ダイジェストムービー

各編の映像を組み合わせた総合版です。

3分版

歩編

遊編

食編

彩編

人編

ダイジェスト版

1.5分版

歩編

遊編

食編

彩編

人編

ダイジェスト版

15秒版

歩編

遊編

食編

彩編

人編

ダイジェスト版

各言語(英語・韓国語・中国語(繁体字/簡体字))はこちらからご覧いただけます。

中央区役所公式YouTube(外部サイトへリンク)

お問い合わせ先

区民部商工観光課都市観光推進係

〒104-8404 築地一丁目1番1号 本庁舎7階

電話:03-3546-5624

ファクス:03-3546-2097

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

中央区トップページ > 文化・観光・スポーツ > 観光情報 > 中央区観光プロモーション映像を公開しました