このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
中央区
  • サイトマップ
  • トップページへ戻る
サイトメニューここまで

本文ここから

住まいの防犯対策助成

更新日:2013年11月6日

 区では安全で安心して生活できるまちづくりを推進するため、住居の防犯対策経費の一部を助成します。

助成の対象者

以下の条件すべてを満たす方
1 現に区内に住所を有する方
2 住民基本台帳または外国人登録原票に登録されている世帯の世帯主またはこれに準ずる方
3 安全・安心おまかせ出前相談を受けた方

対象となる防犯対策

住まいの防犯設備
施工箇所 防犯対策
玄関 防犯性能の高い錠の取付け又は交換
補助錠の取付け又は交換
サムターンカバーの取付け又は交換
カム送り防止具の取付け又は交換
ガードプレートの取付け又は交換
防犯フィルムの張付け
防犯ガラスへの交換
補助錠の取付け又は交換
面格子の取付け又は交換
ガラス破壊センサーの取付け又は交換
その他 センサー付ライトの取付け又は交換
センサー付アラームの取付け又は交換

 ただし、防犯アドバイザーが必要と認めた防犯対策に限ります。
 ご予定の防犯対策について、助成の対象となるか疑義がある場合は、施工前に必ず下記の問合せ先までご連絡ください。

助成対象

 居住する住宅に対して、新たに行う対象となる防犯対策で、その防犯対策に要した経費(消費税を含む。)が5千円以上のものです。
 一住宅につき1回限りです。

助成金額

1万円を限度として、対象経費の2分の1の金額を助成します。
※100円未満の端数が生じたときは、これを切り捨てるものとします。

中央区住まいの防犯対策助成申請書

 借家の場合は、借家の所有者から同意を得たうえで申請してください。
 なお、予算の範囲内での支出になりますので、予算がなくなり次第、終了します。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe ReaderAdobe Readerのダウンロードへ(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

危機管理課危機管理係
電話 03-3546-5087 ファクス 03-3546-9557

本文ここまで


以下フッターです。

中央区役所

〒104-8404 東京都中央区築地一丁目1番1号電話:03-3543-0211(代表)アクセス・地図・開庁時間
窓口受付案内:午前8時30分から午後5時
Copyright © Chuo City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る