掲載日:2023年6月29日

ページID:18

ここから本文です。

お問い合わせ

お問い合わせの前に

よくある質問をご利用ください。
区では、区役所へ多く寄せられる質問に対してFAQ方式で回答している「よくある質問」を掲載しています。ぜひ、ご活用ください。

電話・窓口でのお問い合わせについて

区役所や区施設など、それぞれの業務時間内に対応します。

区役所の業務時間(区役所のご案内)

区役所本庁舎は、年末年始(12月29日から1月3日)を除き、平日午前8時30分から午後5時までです。
なお、毎週水曜日(祝日を除く)については、一部業務を午後7時まで延長しています。
また、毎週日曜日(年末年始を除く)についても、一部業務を午前9時から午後5時まで行っています。

そのほかの区施設の業務日時

施設案内の各施設のページからご確認ください。

メールでのお問い合わせについて

お問い合わせに対する回答は担当部署の職員が、区役所や区施設など、それぞれの業務時間内に行います。なお、回答までに時間がかかる場合もありますので、あらかじめご了承ください。また、お問い合わせによっては、所管から内容などを確認させていただく場合もありますので、必ず住所・氏名・電話番号を記入してください。

  • 受付内容はお問い合わせのみです。相談にはお答えできません。
  • メールでの緊急連絡には対応しかねますので、緊急の際は電話でのご連絡をお願いします。担当の部署の電話番号は区役所のご案内の組織と事務分掌をご覧ください。
  • ウイルスの感染などを防ぐために、ファイルの添付はご遠慮ください。添付されたファイルは、開封しないで削除する場合があります。

メールアドレスについて

組織と業務案内に記載されています。

区政へのご意見・ご要望について

区政へのご意見・ご要望については区長への手紙〈Eメール君〉をご利用ください。

お問い合わせ先

中央区役所(大代表)
電話:03-3543-0211

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?